トップ «前の日記(2004-10-09) 最新 次の日記(2004-10-11)» 編集

無稽筆談

過去の日記


2004-10-10 はれときどきくもり

そんな話は聞いてません

今日は午後から出勤である。そろそろ家を出ようかと思っていた矢先にドアホンが鳴る。何事かと思って玄関に出てみれば、NHKを名乗るお兄さんがいた。ワシの今の住まいはレオパレスなのだが、なんでもそこがBS放送を受信できるようにしたとかしないとか。いくつかのチャンネル番号を挙げた上で、BS放送が映るかどうか確認してくれとのこと。なんか胡散臭いなとは思うものの、一応確認してみる。やっぱりBSなんて映らない。その旨を伝えると、そうですかと言い残して引き上げていった。うーん、いったいなんだったんだ?