トップ «前の日記(2005-01-15) 最新 次の日記(2005-01-17)» 編集

無稽筆談

過去の日記


2005-01-16 くもりときどきはれ

世渡り診断

巡回先のサイトにこういうネタがよく出てて、ついやってしまう(^^;。

診断結果!

あなたの『世渡り上手度』

56点

どんな人?

少しミーハー、一般市民さん

あなたは他人から影響を受けやすいタイプですね? そうですね? 自分の意見は一応はあるけど強固なものではなく、もし他人と意見が対立するなら、無理に自分の意見を通そうとはしない。いいかえれば、全体のバランスを重視します。「出世はしないよりは、した方がいい。でもガツガツ狙おうとは思わない」、そんな考え方でしょうか。

コメント!

世渡りが下手というより、ちょっと要領が悪くて損をしている、そんな感じです。大きなチャンスがあっても、目の前で逃がしてしまう。もうちょっと深く考えれば解けた問題でも外してしまう。最後の詰めができなければ何事もうまくいきません。でも、落ち着いて物事にあたれば、どんなことでもクリアできるはずです。ガンバ!

要領が悪いのは確かだろうなぁ。でもとくに損をしているとは思っていない。それは幸運なのか、単におめでたいだけなのか(^^;。

さきほど

「のぞみ」に乗車。帰省中、ほんっとなんもせんかったなぁ(^^ゞ。